目標を決めました

目標

『30歳までに独立・起業し、グローバルな事業活動を行なうことで、日本経済の成長に貢献する』

 

上記を胸に刻み逆算して行動していくことはもちろん、この目標は積極的に他者へ伝えていくつもりだ。

それによって自分の印象にも繋がるし、使命感がでてやる気になるはず。

 

逆算すると必要なスキルは下記が思いつく。

 

・プログラミング(仕掛かり中)

テックキャンプに通いスキルを構築中。

 

・営業活動(仕掛かり中)

i-commonでの活動で構築中。かなりついてきたが開拓力といった面ではまだ足りない。後CS的な部分も。

 

・事業立ち上げ(未実施)

現在の仕事の中でイントレプレナー的に始めるチャンスもある。一人で初めて小さく事業活動していくことも必要。

ここに関しては「とりあえず始める」。

 

・英語(未実施)

留学経験があるものの英語はほぼ忘れている。

実践で身に付ける為に環境を構築する。

 

・数字を見る力(未実施)

PLBSなど財務的な能力については皆無。苦手意識すらある。

ここは苦手意識をまず払拭し、事業立ち上げの中で身につけていく予定。