今の仕事の悩みについて

コールドコールの繰り返しに嫌になっている。

現在の仕事のフローでは、「テレマ」「商談」「アフタフォロー」という流れを1営業マンが全てをこなすスタイルだ。

ザモデルに置き換えると、「マーケティング」「インサイドセールス」「フィールドセールス」「カスタマーサクセス」のうちマーケティング以外を全て一人で行なうイメージだ。

マーケティングも一部は含む。

 

一方でこれらを網羅的に経験できる仕事も少ないと思う一方で、「テレマ」のフェーズはかなりメンタル的にきつい。

リスト作りにもかなりの工数を割かないといけないし、テレマを繰り返すにも一定の時間をブロックしてやる必要がある。

事務作業をより効率的に行ない、なるべくアウトバウンドに注力することが秘訣だ。

 

どうしても営業活動のように前に進むことばかりではなく、手戻り的な事務作業が発生してしまう。

それにほとんどの時間を使ってしまっていることが現在スランプに陥っている原因だ。

 

アウトバウンドに時間を使う。その為には効率良く仕事を片付ける。

またスケジュールを区切ってメリハリ持ってやるときはやりきる。

 

アウトバウンドで客をとっていく力は独立してからも求められる。

これは身につけていかないといけない。

気合を入れ直す。