2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

次のステップへ

今の仕事はもう続けられないと感じた5月だった。 前から少しずつ方向性の違いを感じていたが、営業としての仕事が楽しいからまだ耐えられていた。 会社の目標設定をしているうちに私にはまだまだ得ないといけないスキルや経験がたくさんあることに気づくこと…

テックキャンプで学んだこと

前のブログでも書いたがテックキャンプでプログラミングを学習を行なっている。 期間としては3月から9月の約7ヶ月間。 仕事をしながら10分でもいいから毎日継続して学習をすることをモットーにしている。 私は、上記を意識できたことだけでこの投資をした価…

Connecting the dots

スティーブ・ジョブズの伝説的なスピーチだと言われるスタンフォード大学卒業式の際の映像を見た。 あまりにも有名なので断片的に知ってはいたが、非常に説得力がある、人生に対するアドバイスをもらえた気がした。 私は、「独立・起業し、グローバルに活動…

仕事のモチベーションが向上した理由

一時落ち込んでいた仕事に対するモチベーションが上がってきたのでその要因を分析してみる。 ※前提として仕事をモチベーションで左右されている時点で二流だがそれは一旦置いておく。 ■アポが取れてきた。 このコロナ期にも関わらずコンスタントに全く新しい…

目標を決めました

目標 『30歳までに独立・起業し、グローバルな事業活動を行なうことで、日本経済の成長に貢献する』 上記を胸に刻み逆算して行動していくことはもちろん、この目標は積極的に他者へ伝えていくつもりだ。 それによって自分の印象にも繋がるし、使命感がでてや…

今の仕事の悩みについて

コールドコールの繰り返しに嫌になっている。 現在の仕事のフローでは、「テレマ」「商談」「アフタフォロー」という流れを1営業マンが全てをこなすスタイルだ。 ザモデルに置き換えると、「マーケティング」「インサイドセールス」「フィールドセールス」…

今の仕事について

今の仕事は、某人材大手の顧問紹介事業で営業やっている。 非常に属人的、かつ労働集約型であり、ターゲットリストを作り企業へコールドコールを繰り返す、かなり気合いと根性がいる営業スタイルだ。 顧客と接点を持ち、提案をしていくことは非常に楽しく学…

プログラミング

今現在、継続して頑張っていることの一つにプログラミングがある。 TECH-CAMPという業界最大手のプログラミングスクールに通っており、平日は60分程度、休日は5時間以上の学習を行なっている。 ※現在はコロナの影響で完全にオンライン。質問も時間ないならす…

28の抱負

本日で28歳になってしまった。 早すぎる。まだ何も成し遂げていないのに。 時間が経てば経つほど焦るのに、何も結果を出せていない自分に苛立ちがする。 ただ、この1年間で変わったこともあった。 リーダーになったこと、営業成績が安定し頼られる存在になっ…