プログラミング

今現在、継続して頑張っていることの一つにプログラミングがある。

TECH-CAMPという業界最大手のプログラミングスクールに通っており、平日は60分程度、休日は5時間以上の学習を行なっている。

※現在はコロナの影響で完全にオンライン。質問も時間ないならすぐに受けてくれるので問題は特にない。

 

始めた理由としては下記。

■世の中に新しい価値を産むような新事業立ち上げにはITスキルが必須だと感じたから。

どんなサービスにもITが絡んでくる時代になっている。完全アウトソースして行なっても問題はないが、私で簡単なプロトタイプを作成できるようにはなっておきたいと思っている。

 

単純に興味があったし、チャレンジをして何か変えてやりたい、手に職付けたいという思いももちろんあったが、一番はこのスキルや知識を生かして、新しいサービス作りに生かすという事。

まだまだ未熟だができるところまでやってやる。