2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ時代

毎日コロナウイルスのニュースばかり。 こんな世界全体が停滞する事態は経験をすること自体が貴重である意味ラッキーなのかもしれない。 この時代に生まれたからこそ考えさせられることもある。 そこでやはり思うのは、ますます「個」の時代になっていくとい…

本田圭介選手から学んだこと

最近、本田圭介選手とまこなり社長の対談がR25で配信されていて、非常に良い気づきを得られたので記載したい。 結論から言うと、「夢や目標は強引にでも作る」ということだ。 本田選手は自身の強みを「逆算力」としていた。 〇〇に向かって、10年後にはこの…

現在(i-common)

前の記事に書いたようにギャップが生まれたのと、もっと自分の力を試せるチャレンジングな場に身をおきたいと思い、転職活動を始めました。 その際の軸としては、「営業活動を0→1でできる環境」、「自分の裁量で提案活動ができること」です。 京セラ時代はマ…

社会人(京セラ時代)

1社目は京セラ株式会社に入りました。 軸は「海外でも活躍可能」「日本製造業界を支える」「経営者マインドを身に着ける」の3つを持って会社を選びました。 私の力不足が大きいですが、配属部署は海外との関わりはほぼゼロ、電子部品を売ることで間接的に日…

自己紹介

ブログを始めてみました。 yuhiと申します。宜しくお願い致します。 簡単な自己紹介をします。 小学校・中学・高校でサッカーをやってきました。 ただ本当にそんなに上手くなく中途半端に成果のみ。 中高大のエスカレーターでしたが、そんな自分を変えたくて…