オンライン英会話への投資

オンライン英会話を始める予定だ。

1日25分を毎日繰り返し、英語を自分のものにする。

まず1つあるハードルとしては英語を話している自分への恥ずかしさをなくすことだ。

性格上、非常に自意識過剰であり、自分はできる人でなければならないと思う人間なので、この恥ずかしさを取り除くことができればさらに成長へブーストできる気がしている。

この恥ずかしさをなくすと言うことが1つの目的で、これは英語以外にも活かすことができる。

 

また元々グローバルに働きたいという思いは強く持っていたので、これを叶えるために英語は不可欠である。

早ければ早いほど良いはず。

 

プログラミングで学んだ継続の大切さを他のテーマでも活かし、自分のスキルにしていく。