転職の決意

転職を決意した。

私が将来的に実現したい理想に近くには今の環境ではないと再認識できた。

会社に3、4ヶ月前に転職してきた人で非常に私と考え方が似ている人がいる。

その人とランチをしたときに「”私”さんはマネジメントをしたくて残っているのかと思いましたよ」と言われた。

彼が言っていることは現在の業務内容は企業の経営戦略に関われる面白い仕事である反面、仕事は非常に短調で企業への支援も仲介という立ち位置でしかない、1〜2年で学ぶべきことは学べるということだった。

(私がそう捉えた。)

 

この組織に来て2年以上が経過した。

組織から抱かれている信頼も厚い。スピーディにリーダーにもなれた。営業成績も十分重ねてきた。※120人中7位

次のステップにいく時だと確信できた。

これからは早急に準備を進め、次の適した環境へ向かう。

止まっている暇はない。

 

  修羅場経験を得る。 事業立ち上げ経験に関われる可能性が高い。 海外とのプロジェクト可能性。 達成(フィードバックシステムの有無) 多様(プロジェクト全体への関与) 焦点(モチベーションタイプ) 総合評価
転職しない(パーソルキャリアi-commonに残る) 0.0084 0.034 0.0156 0.012 0.0024 0.0008 0.0732
10〜30名のベンチャー企業 0.0588 0.0612 0.0364 0.036 0.0168 0.0072 0.2164
コンサルティングファーム 0.042 0.0068 0.026 0.02 0.0072 0.0024 0.1044
機動力が高い大手企業(リクルートDeNAソフトバンク等) 0.0252 0.0204 0.0052 0.004 0.012 0.0056 0.0724
海外就職/拠点立ち上げ 0.0756 0.0476 0.0468 0.028 0.0216 0.004 0.2236