転職活動の軸を定めた

大手SaaSは部分的な業務しか携われず成長幅がそこまで大きくないと判断した為、軸から外す。

下記2つの軸で転職活動を行う。

 

コンサルティングファーム

事業経営のノウハウを取得できる点、ありがちな課題を把握できる点等がいいと思ったが、一番は経営者の事業判断を手伝い、見ることができることが一番大きい。

経営は事業判断の連続なのでいかに多くの事業判断をするかが重要だと思うのでそれを満たせる環境ではある。

SaaS系スタートアップ

〜20名規模の会社に属し、例えば営業としてのミッション以外にもそれに付随すること全てに関わることができ、圧倒的な当事者意識と広い裁量権がある選択肢であると感じている。できればIPOができるくらいの成長可能性があるスタートアップに属し、会社がどう成長していくかを中で体験した。